2005-01-01から1年間の記事一覧

飲み会でしたよ

何やら日記を更新しろといわれたので更新。新型ぴっちのW-ZERO3で書いてるんだけどキーボードもついてて書きやすいわー。ゲームボーイしてる気分。 今日はいちろお幹事の忘年会。ゴキのニートっぷりが鉄拳王でしたわ。今日は飲みすぎる人が出ることもなく無…

まだまだ難しいゲーム。

今回の吉光はかなりの変化があって、動かし方の変更を余儀なくされてしまった。なんか今までだと頭の中に次の動きが浮かんできたんだけど、今はもう浮かばなくてオロオロすることが多い。動きを体に植え付けるにはまだしばらくかかりそうだなあ。トンボのRP…

やべー、ツボった(笑)

2日くらいやってそろそろもういいかなーと思ってたけど、一気にやる気マンマンになった!今日は吉光をホリのケータイに便乗登録させてもらう。で、カスタマイズをいろいろいじる。あー、写真撮り忘れた。吉光見てるだけで吹き出すわ(笑)。いかにも相手をバ…

DRの吉光コンボ

吉光いい感じに変更されてて楽しかった。新下段以外は遊び要素もあるし使えそう。そんなことより空中コンボ。やっぱり突衝が空中ヒットで突き抜けるのは強いし面白い要素だね。 日向砲〜突衝〜LP〜突衝 日向砲〜突衝〜LP〜葛2〜突衝 日向砲〜突衝〜ブレード(…

飽きてはいますが

鉄拳は辞めていません(^^やる回数は減ってますが吉光を動かしているとやっぱり面白いし空中コンボを入れることに快感を覚えるので辞められません。 が、カードの魅力はゼロの為鉄拳ネットは解約しておりまする。DRで魅力的なアイテムとか出てきたら考え…

なんつーか

鉄拳飽きた。

車ブログ始めてみた

車を新しく買うことになったので、車用のブログを立ててみた。今日はそれだけ。 http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=157051

宝島の大会

よしづきさんに急かされて先日の日記を書きますよ。 宝島ってのは24時間のゲーセンで、このたび初めて鉄拳大会が開催。プリッズが無くなったこともあってか、シングル戦で30人弱集まったのはすごいね。で、詳しい大会内容は http://enba.exblog.jp/ ここの10…

富山でオキさんと鉄拳してきた

急遽、10月8日の夜に仕事が終わってから石川県の千里浜まで出発。実は車のネット友達とのオフ会。というか宴会。で、楽しんだ後に9日夜、富山でレイ使いのオキさんの元へ鉄拳をしに行ってみた。オキさんとはタッグの頃に、以前やっていたHPでよく話をしてい…

新開拓

ファラン始めてみました。なんつーか、テコンドーっていいよね(〃▽〃) てか、なにこれ。初段の人だろうが級の人だろうが、すげーきちーんだけど。まあまだ技もまともに覚えてない状態だからしょうがないけど。まあがんばりますよ。

昨日は飲み会だったー

おもしろかったな、こってりみそ歓送迎会。おかえりそしてさようならこってり。 てなわけで対戦してきた。今日も昨日もやたら調子よかったなー。最近読みが冴えてる。これに手が追いつけばもっと勝てるんだろうな。暴発多め。この調子で段位も上がりたいもん…

めずらしー

今日は仙台人に帰り咲いたタツ、おとうと、ぬるぽなんかがいておもしろかった。吉光は絶好調。うまい具合にいつもの吉光らしい動きやスカ確、待ちなんかが合わさって動けていた感じ。無事拳聖から修羅への昇格戦も勝てて良かった(5回くらい落としてたからよ…

オリジナルを求めて

今日は右足に「なおきの吉光って新キャラだ新キャラ!」とか言われてうれしくなってしまった。そー、せっかくいろんなモーションがかっこいい鉄拳だからこそ、オリジナリティある動かし方やりたいよね。てことでmy吉光は他の吉光に似ていない吉光を目指し…

日記10日ぶりやね

大分放置してました。でも鉄拳してました。うむ。 昨日おとといは家でメシを食ったあとに宝島へ。100円1クレという過酷な状況の中えんば君らと対戦。1クレなので対戦もほどほどに帰宅。 で、今日はプリッズへ。休日ということもあって夕方に出没。普段いない…

なおき吉光の狙い

今日は自分の吉光を見直すという意味合いも含めて考える。 どんなキャラでも自分のペースに持っていった人が勝ちやすいわけで。そういう意味では吉光はペースの調整がしやすいキャラのイメージ。あぐらや無想などいかにも攻撃してくれって技はあるし、地雷刃…

のー鉄拳

今日は買い物したから鉄拳は梨。

対フリーメンなどなど

対AVE氏さんクマ→大きく負け越し クマわかんねーw というのが印象。どう攻めていいかわかんないからとりあえず最後はめんどくさくなって切腹。ホント便利キャラだね吉光は。なんつーか、通天砲ガードしたあとに隼出してない時点でダメ。通天砲ガードしたら…

ぷりっずin福島メンツ

なんとなーくフラフラとプリッズへ。そしたらなぜかフリーメンの福島メンツが。対戦して楽しかったなー。

対飛鳥

飛鳥と今日は光有君やたくを含めて5人くらいと対戦したけど一回も勝てなかったー。なんつーか、飛鳥って苦手キャラだな。飛鳥使ってる人は基本的にぶっぱだからぶっぱにはぶっぱで対応でいいと思った。たくにも言われたけどもっと隼ぶっぱでダメージ効率で…

にがてなんすかね

今日はプリッズで対戦。

ガンプラはじめました

先日8月25日はマイバースデー。てことで、その日は彼女さんの招待で千葉県松戸に行ってきたんですよ。ガンダムミュージアム。1/1ザク(頭)や1/1ガンダム(胸像)に興奮。で、全種のガンプラが揃ってるんじゃないかってくらいのガンプラ売り場。ついつい買ってし…

陽炎裏が?

吉光の起き攻めの一つとして、以前から後転に陽炎裏を重ねていた。読み勝てば後転を潰せる上に振り向きローまで入る優秀な起き攻め、のはずが、バージョンが変わってから後転が潰しにくくなった気が。まあ代わりの選択肢は非常に多いキャラだから問題ねーけ…

なくした

吉光カードを本格的に紛失。五段になりました。まあカードなんて名札代わりにしか使ってないからいいんだけどさ。今日は東部でノーカードのデビルとガチバトル。勝敗数は数えてないからわからんけどちょい負けくらいかな。他に誰もいなくて、20戦以上やって…

戦績

今日はFDAさんに勝ち越せたのがうれしいところ。まあジュリアと吉光の相性でいくと、主要浮かし技のほとんどに確反があるから吉光有利なんだよね。今回は華厳をエサに技を出させて確反を決める作戦。華厳に見て反撃を入れるタイプ以外の人対策なわけですが。…

ひさびさに

仕事帰りにぷりっず。ひさびさに集中力があって、調子良く対戦できた。こんな日が毎回だったらいいのにね。

だからあ

おなかすいているときと眠いときは鉄拳やっちゃダメだってば。禁忌をやぶるとオカネだけが無駄に無くなっていきます。しかも勝ったところでストレスだけたまるし。あーあ。やり始めは楽しいのになあ。おなかすくとだめだね。

スカし確認

今回はスカしの練習。今までスカし確認とか考えたこともなかったから改めて基礎練習。スカしでアッパー、裏拳、隼、ミドルキック辺りを使い分ける。もしスカしが間に合わないときは近付いてn択をしかけるか様子見をするか判断練習。結構おもしろくできた。待…

散財ですよ

iPod mini、ネットで安売りしてたからついつい買っちまったー(>_ ていうかね、修羅カード挿した状態で相手乱入してフリーズしたのよ、まあたまにあることだしなーって思ってたんだけどさ。なんか再起動後クレジット入れてもらって始めたら、拳聖になってるん…

勝つ気がでない

今日はるーざーさんとこってりただがプリッズに来るというので、体調弱っている中プリッズへ。そしたら郡山勢もいたり。で、対戦。やっぱるーざーさんつえーなーと家鉄ムード満点で切腹なんて狙って失敗して負けてみたり。鉄拳やりたい!対戦したい!と思っ…

日本縦断?海の幸食べくらべ

東京で寝不足の中チェックアウト。どこに行って何をするか何も決めてない状態。思考すること1分…。鎌倉行くか!で、仙台からさらに遠ざかりつつも大仏見て、江ノ島行ってご飯。 長蛇の列を作っているお店の海鮮丼。うめー!昨日食べた金沢の海鮮と江ノ島の海…