2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁止事項

寝不足、肩こりの他に、おなかがすいたときには鉄拳しないこと。明らかに動けません。 「オラ腹が減って力(リキ)が出ねえ。」って感じですな。 それと、吉光同キャラ対戦はやはりつまらんのでこれも乱入禁止で。

どらくえ

鉄拳をやらないように毎晩ドラクエ5。おもろいんだけど毎回眠くなるまで、いやむしろ眠ってもやり続けていたためペースが遅い。もう30時間くらいやって、まだレベル19ですよ。ドラクエ7並のペースやね。

肩こりこり。

寝不足や肩こりの日は鉄拳禁止にしようと思う。ガードしようとしてもバクテンとか、地雷刃出そうとしてジャンプパンチとか、隼出そうとしてジャンプキックとか多すぎ。今日は調子が悪かったので早めに帰ってドラクエ。ドラクエと言っても5ですよ、5。

結局鉄拳ですよ。

やらないやらないと思いながら、やらないと思い込む度やりたくなる。はい、中毒ですね。 なので昨日は名取へ。ビーカムに行ったら久々に零分氏が。いやー今回は五分ったけど次は勝ち越す!追い突きみたいなのにきちんと痛い確定入れなきゃね。甘かった。 今…

なんというか

しばらく鉄拳やらんでいいな。ドラクエやるべ。

東京ですよ

結局帰りには新宿西口セガにいってみた。帰り前の時間的余裕もあって6時から7時半くらいまでいてみた。が、残念ながら王様は現れず。まあ雷神の吉光がいたからよかったのかなーと。さあこれから高速でかえらんと。

品川に来てます

今日は彼女さんの誕生日ってこともあってお台場〜品川に遊びに来てみた。あのー、なんでせっかく来たのに鉄拳やる気マンマンなのよw ということで明日はどっかで鉄拳やって帰ることになりそうね。

東部の日

東部に暇しているよしづきさんを連れて鉄拳。10日から12日まで100円2クレ。昨日は散々だったけど今日は赤段から黄色段までたくさんいて楽しかった。よしづきさんや黒使さんとノリで名前を"たく◎準使い"とか"た<@準使い"とかにしてみたりアホっぷりを発揮。…

あーやれやれ

東部が2クレなので仕事帰りに東部へ。8時半なのにほとんど人おらんやんけ。。。結局吉光の気合ため旋風剣を試してみるも一回も出ずに切腹10回位やって負けました。つきあってくれたマッチョさんありがとうw もう少し家庭用で練習してから実戦に投入します。

気合いため技

最近上がらないモチベを打開すべく気合いためを頭に置きながら対戦していたのは以前の日記の通り。それをさらに実戦で生かせそうな話が。キャ別板によると、その気合いためから新技派生があるとか。で、早速試してみた。 気合いため〜4682LP+RK 旋風剣しなが…

モチベーション

なんか最近あがらないんだよなー。だから最近はシャオメインで遊んでるわけです。シャオはいろいろすることあって、しかもそれが攻めに生きてくる動きだからおもしろい。コンボも多彩で見た目もよろし。まあシャオやキング、レイを使ってから吉光を使うと、…

吉光対戦

吉光同士の対戦はつまらないと思いつつも、一応もう一回くらい確認も兼ねて、と思って対戦。やっぱつまらんですわ。一本終った時点でやる気ゼロ。段位とか勝ち負けとかどーでもいいので自害。吉光は便利なキャラだね。今はシャオやキングでやるほうが断然お…

実戦と考察

地雷刃&気合溜めを実践。 地雷刃を下段に合わせてかわすのは見た目がいいだけでリターンは少ない。蜻蛉の方が実用的。ただ、ガードされたときのリスクを考慮すると地雷刃の方がリスクは少ないと思われる。蜻蛉を使うときはキャンセルガードも頭に置くべきだ…

プリッズ2クレ最終日

今日はGWの2クレ最終日&山形から遠征組が来るそうでプリッズへ。用事があったけど用事遅刻してまでいてしまった。。。なかなかお会いできない人と対戦するのはやっぱり面白いね。同段のマドクの方と終始いい勝負。また勝負したいですね。時間がなかった…

気合溜め

もう一つこだわってみたのは気合溜め。誰もが使わない技。利点を色々考えてみる。 メリット カウンターが取れる 合掌→空中コンボ。 蜻蛉→中段が強力になり二択が脅威。 黄泉駆け→ズバーン 不惑→相手だけダメージアップ120 相手が攻めてくる ブレード→( ゜Д゜…

新しい動き

最近は隼と華厳、合掌ばっかりやるのが飽きてきたので新しい動きをと思い色々実験しながら対戦。某吉光ブログで公開されてた情報によると、地雷刃がジャンプステータスに移行するのが一番早い技らしい。蜻蛉より早いそうな。ということで地雷刃で下段をかわ…

いろいろ

今日は仕事が終わった後、スーツで連休中に浮くのもちょっとなーと思ったので車で着替えて鉄拳。靴だけ忘れて紳士靴だったのはナイショです。二日連続で段位落ち。まあ仕方ないね。いろいろ実験。

山形に行ってみる

今日はノリで山形に行ってみる。特に目的もなかったので天童のスーパーノバというゲーセンへ。誰もいないのですごすごと山大前のカレッジスクエアに移動。おお、人がいた。でも少ない!ちょこちょこと対戦した後、クマオさん、バチクロさんと久々に対面。い…

秋田に旅行

今日は日帰りで秋田に旅行。新しくなった男鹿水族館に行ってきました。いやー、水族館は癒されるね。青ってステキです。夜に、秋田に旅行にきたついでに秋田のプラボに寄ったら、何とたまたま帰省中のばんじーに遭遇。やっぱ強いですよ。これからちょうど大…