気合いため技

最近上がらないモチベを打開すべく気合いためを頭に置きながら対戦していたのは以前の日記の通り。それをさらに実戦で生かせそうな話が。キャ別板によると、その気合いためから新技派生があるとか。で、早速試してみた。

  • 気合いため〜4682LP+RK
    • 旋風剣しながらすごい量の毒霧。発生も早い。でもダメージ1。コマンドや入力タイミングをミスると切腹するのはナムコが狙ってやっているとしか思えないw
  • 気合いため〜4682WK(対ブライアン限定)
    • ブライアンの挑発をしながら毒霧。膝部分ヒット判定あり。毒部分は当たると相手がよろめく。いつでもキャンセル可能なため不惑あたりなら余裕で当たる。実用的なのはこっちだろうね。失敗してもあぐらかくだけなので。