2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東部で爆発

吉光カードを本格的に捨ててきました。昨日のプリで。鉄拳稼動初日から使っていたカードなので思い出はあるんですがまあいろいろな意味で過去を捨ててみました。で、サブカードでもりもり。いろいろ試したい連携などもあってうまい具合に楽しく勝てるように…

飽きてきたな

鉄拳飽きてきた。対戦で熱くなることもないね。遠征でもすればまた違うんだろうけど。暴れんぼうとの対戦がつまらんな。疲れるだけだしな。いまは、読み合いの対戦ならおもしろいから、その相手が入って来るのを対戦しながら待ってるか、読み合いの対戦の時…

涼フェンと対戦。

バージョンアップして初めての涼くんのフェン。なんかよくわかんないけど苦労しているのはわかるね。いろいろと選択肢が多い相手で疲れます。が、おもしろい。鉄拳してるなーって思う瞬間だね。バージョンアップしてフェンっておもしろそうって思い始めた。…

ドッツ

ドッツ=.s 要するにドット絵製作を楽しもうというおもちゃなワケですが。何がすごいってドット絵がリアルに手元に表現できてしまう喜び!某氏の日記で知って見つけ次第すぐゲット。早速作ってみました。こりゃもーハマることうけあい!もっと大量に大人買…

反応悪いときは台パンですよ

今日はいろいろしたあとで東部へ。オレンジさんと延々対戦。というのも、オレンジさんはロウを使っていたんだけど、ドラゴンテイルがガードできないわけ。よーし、ガードに徹しよう、って思ってじりじり下がっているところにドラゴンテイルが!それでもがっ…

プレイスポット

プリッズに最近までは対戦しに行っていたわけですが、店内のあまりの暑さに負けてすっかり郊外型になりました。外の方が涼しいとかゲーセンとしてはありえねー。もっと店員が巡回して気にするべきだよね。しかしプレイ人口がプリッズに多いため、数多くの対…

鉄拳より温泉だよね

今日は盛岡でお目覚め。特にすることもないので、地図を見ること約3分。よし、田沢湖行こう。意外と近いんだよね。途中で、普通の道で行くのはつまらないと思い、細くて遠回りな旧道へ。しばらく走ると…通行止めでしたorz。 仕方がないのでさらに横道にそれ…

急遽盛岡に。

今日は思い立って仕事が終ったらそのまま盛岡に来ちゃいました。着いたの遅いから明日は鉄拳していこうっと♪

日向砲コンボ

とりあえずダメージを稼ぐコンボとしては・・・ 日向砲〜葛4(4)〜葛4(1,2,4)〜葛〜6LK 日向砲〜ステップイン〜葛5(1,2,5)〜葛5(1,2,5)〜6LK 前者は安定。後者は葛の当てるタイミングに慣れが必要。

プリッズ仙台では暖房が入ってます

今日はぷりっずに。まあまあの人数で対戦。最初は結構快適に対戦してたんだけど閉店1時間前くらいから気温急上昇。もうなんか対戦内容も覚えてないくらい暑すぎ。何かもう今日はプリッズに行く気を無くすくらいの暑さだった。100円2クレの店も増えたし駐車代…

赤を目指してプリッズへ

今日はがんばって赤段になるぞーって思ったら、なんと羅刹カードを家に忘れるという事態発生w せっかく修羅とか風神がごろごろいたのにもったいない。仕方がないので2枚目の拳豪カードでせっせと対戦。日向砲強いね。少し昨日の日記を修正。レイが明らかに…

新日向砲から

日向砲〜前大ジャンプ頂点RK〜LP*3〜突衝 日向砲〜葛5(4,5)〜葛4(1,2,5)〜葛〜吹雪 日向砲〜日向砲〜? 日向砲〜ステップイン地雷刃〜頭蓋〜LP〜突衝など 日向砲〜兜割り 日向砲〜ステップン葛5(1,2,5)〜葛5(1,2,5)〜LK? 安定を求めるなら葛4で止めて再度葛…

5.1の気になったところ

変更点 日向砲硬直減少 ガード時弾きモーションが発生。-11以下くらい?草薙からのものは変更なし。 浮き方変更。前の方に高く上がって飛んでいく。 ダウン時ダメージ70% 主に露払いや華厳の後の秋茜がダメージ減少。ちょっと痛い。 突衝ヒット後スイープ…

ぶらいやん

今日は昨日色々対戦してやり足りなかったので、仕事の後プリへ出動。結構やる気満々でモチベ高く、やる気十分100%。さ、プリに到着。人少ない・・・orz。やる気70%へダウン。まあ鉄拳はやりたいので適当に対戦。ってかブラ多すぎ。やる気50%へダウ…

スターウォーズ展、そして

今日は楽しみにしてたスターウォーズ展。今回だけ展示されるものなんかもあって楽しみ!んで、目黒区美術館と東京国際フォーラムと、二会場を回る。いやー、大分楽しんじゃいました。あまりにじっくりじろじろ時間かけて見すぎて相方は暇してたみたい。 三時…

突然思い付いた

今日は東部に行くつもりだったけど、仕事中にネットしてたらスターウォーズエピソード3展が今日から始まるというものを発見!東京でやってるみたいなので仕事が終ったら着替えてそのまま相方を拾い、車で出発。思い付いたが吉日ですよ。で、東京着は夜中二時…

長町にいってみた

久々に長町。情報操作により凹みつつ対戦。キングはこらえ性と人間性能がないとキチーね。練習して感覚を磨かないと。これからも続けますよ。他のキャラは使いませんが。吉光はほどほどに。

いえてつ

今日は久々に家鉄。メンバーは県民さん、黒使さん、オレンジさん。微妙な盛り上がりの中まったりモードで対戦。一応キャプチャする環境だけはあるので試しに録画。でもなかなかアツイ対戦が撮れず。暴君の暴れっぷりを録画できなかったのが悔やまれますw せ…

キングの飼い方

今日も吉光やったけど、最近はキングの方が強い感じ。まずは各種投げで勝ちたいので投げまくり。スカ投げ、確反投げ、有利フレームからの吸い込み、奇襲、などなど狙いまくり。本格的に強さを目指すべく、投げに行くまでの布石や立ち回りを研究しよう。火曜…

日曜プリッズも廃墟ですよ…

今日は仕事帰りにプリッズ。鉄拳がしたくてしたくてたまらなくて行ったのに人少ないしorz。適当に対戦して終わり。レイキングやってるけどおもろいね。キングは今は投げにどうやってもっていけるか研究中。これはなかなか人間相手じゃないと試せないから負け…

スターウォーズ最新作

今日は楽しみにしてたスターウォーズ最新作の先行ロードショー。先週の先々行は存在を知らなかったため残念ながら行けず。なので今日は無理矢理仕事を投げ出して怒られながら休みを取った。なかなか出来ることじゃないね。当日は夜上映が混むとにらんで、サ…

宮城の鉄拳飲み

ひさびさに大人数飲み会ですな。オレはと言えば、仕事が予定より長引いたので仕方なく出先から車で登場。毎回駅前の飲み会はまともに飲めません。今度はオレ休みの日にやってね(笑)。まあそんなことはさておき、飲まなくてもある程度問題無いので飲まずに…