5.1の気になったところ

  • 変更点
    • 日向砲硬直減少
      • ガード時弾きモーションが発生。-11以下くらい?草薙からのものは変更なし。
      • 浮き方変更。前の方に高く上がって飛んでいく。
    • ダウン時ダメージ70%
      • 主に露払いや華厳の後の秋茜がダメージ減少。ちょっと痛い。
    • 突衝ヒット後スイープ不確定
      • 相手の硬直が短くなっているみたい。実質的には攻め方変わらず。相手が空中でヒットした時はかなりピンチくさい。
    • 回復量減った?
      • 突衝ヒットあぐら移行時の回復量が減った。千覚回復も減っている。黄泉駆けは変わらない気が。もう一回試してみないと。
    • 解毒カウンターヒットで崩れモーション
      • 背向けからの利用価値が上がったか。前はヒットしてもがっちり不利だったし。背向け解毒カウンター〜背向けブレードを確認。

キャラ別掲示板なんかは思い思いのことをみんな書いているから正しい情報を得るのが案外大変。情報の取捨選択には結局自分で試すしかないという結論か。