2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラはじめました

先日8月25日はマイバースデー。てことで、その日は彼女さんの招待で千葉県松戸に行ってきたんですよ。ガンダムミュージアム。1/1ザク(頭)や1/1ガンダム(胸像)に興奮。で、全種のガンプラが揃ってるんじゃないかってくらいのガンプラ売り場。ついつい買ってし…

陽炎裏が?

吉光の起き攻めの一つとして、以前から後転に陽炎裏を重ねていた。読み勝てば後転を潰せる上に振り向きローまで入る優秀な起き攻め、のはずが、バージョンが変わってから後転が潰しにくくなった気が。まあ代わりの選択肢は非常に多いキャラだから問題ねーけ…

なくした

吉光カードを本格的に紛失。五段になりました。まあカードなんて名札代わりにしか使ってないからいいんだけどさ。今日は東部でノーカードのデビルとガチバトル。勝敗数は数えてないからわからんけどちょい負けくらいかな。他に誰もいなくて、20戦以上やって…

戦績

今日はFDAさんに勝ち越せたのがうれしいところ。まあジュリアと吉光の相性でいくと、主要浮かし技のほとんどに確反があるから吉光有利なんだよね。今回は華厳をエサに技を出させて確反を決める作戦。華厳に見て反撃を入れるタイプ以外の人対策なわけですが。…

ひさびさに

仕事帰りにぷりっず。ひさびさに集中力があって、調子良く対戦できた。こんな日が毎回だったらいいのにね。

だからあ

おなかすいているときと眠いときは鉄拳やっちゃダメだってば。禁忌をやぶるとオカネだけが無駄に無くなっていきます。しかも勝ったところでストレスだけたまるし。あーあ。やり始めは楽しいのになあ。おなかすくとだめだね。

スカし確認

今回はスカしの練習。今までスカし確認とか考えたこともなかったから改めて基礎練習。スカしでアッパー、裏拳、隼、ミドルキック辺りを使い分ける。もしスカしが間に合わないときは近付いてn択をしかけるか様子見をするか判断練習。結構おもしろくできた。待…

散財ですよ

iPod mini、ネットで安売りしてたからついつい買っちまったー(>_ ていうかね、修羅カード挿した状態で相手乱入してフリーズしたのよ、まあたまにあることだしなーって思ってたんだけどさ。なんか再起動後クレジット入れてもらって始めたら、拳聖になってるん…

勝つ気がでない

今日はるーざーさんとこってりただがプリッズに来るというので、体調弱っている中プリッズへ。そしたら郡山勢もいたり。で、対戦。やっぱるーざーさんつえーなーと家鉄ムード満点で切腹なんて狙って失敗して負けてみたり。鉄拳やりたい!対戦したい!と思っ…

日本縦断?海の幸食べくらべ

東京で寝不足の中チェックアウト。どこに行って何をするか何も決めてない状態。思考すること1分…。鎌倉行くか!で、仙台からさらに遠ざかりつつも大仏見て、江ノ島行ってご飯。 長蛇の列を作っているお店の海鮮丼。うめー!昨日食べた金沢の海鮮と江ノ島の海…

予定は所詮予定

石川県、福井県、石川県と楽しんで今日は仙台に帰るつもりで高速へ。おみやげ買い忘れた〜、などと言いつつサービスエリアで買い物したりご飯食べたりしながら順調に新潟入り。でも雷はぴかぴかだし雨もすげーし霧まで出るし。それでももう新潟かー、なんて…

一足お先にお盆休み

今日からお盆前のお盆休み。金沢に旅行。もちろん鉄拳は無しの温泉とお酒三昧。てところで今日はおやすみ。

ひさびさの師弟対決

よしづきさんと同段対決。4連敗でよしづきさん風神へ。まあ段位とか既にどうでもいいから対戦を純粋に楽しめてよかった。なぜかよしづきさんが微妙に凹んでたけどw やっぱり師匠が強くないとだめだよね。師匠を負かす日はまだ遠いようで。とにかく吉光対策…

そうだ温泉に行こう

今日は休日。午後までぐだぐだベッドでごろごろ。ふと、天気を見るとみごとな晴天。もったいないので温泉に行こうと思ってあちこち検索。松島のかんぽの宿。これは近くていいかも。今日は七夕前夜の花火大会もあるしこっちはすいてるだろうし。露天風呂もあ…