そうだ温泉に行こう

今日は休日。午後までぐだぐだベッドでごろごろ。ふと、天気を見るとみごとな晴天。もったいないので温泉に行こうと思ってあちこち検索。松島のかんぽの宿。これは近くていいかも。今日は七夕前夜の花火大会もあるしこっちはすいてるだろうし。露天風呂もあっていい感じ。で午後3時にようやく出発。ひとりドライブのときは燃費も節約するためにエアコン無しで窓全開。夏の風を感じて気持ちいいもんです。かんぽの宿は奥松島にあるから松島の人ごみとも関係なし。思ったとおり人も少なくて、露天風呂独り占め。ぐだぐだと1時間ほど堪能してきました。たまたま自衛隊松島基地ブルーインパルスが演習してておもろかった。こういうの露天風呂から見るのって初めてだな。
http://www.tamezon.net/onsen/o_omatsushima.html
で、適当に奥松島をドライブして海岸をとぼとぼ散歩して仙台へ帰る。夜はプリッズで適当に鉄拳やっておしまい。