2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛鳥ちょこっと

鬼殺し>RK>巖戸(9LK)>LP>鬼殺し 妥協。RKを当てた時の高さに魅力を感じたがどうか。研究が必要。 鬼殺し>水無月(3LK)>白露2>水無月(3LK) 3LKを二回。普通。 鬼殺し>4RK>燕槌〜彩華>白露下段(1,2,4) 鬼殺し>燕槌〜霞掌拳〜翠連衝腿(4RP,LP,LK)>禊…

家庭用鉄拳5が出たわけですが。

今日は発売日なので気合を入れて会社の昼休みにメシも食わずにヨドバシへ直行。ゲーム売り場へ行くと、ソフトが見当たらない代わりにやたらにデカい箱が(ソフトはひっそりと小さいスペースに並んでました)。これがウワサのレバーかー。と思って衝動買い。…

新しい動きを求めて

右足からきいたと誰かに教えてもらったネタ(誰だっけ)。卍蜻蛉中に4,6をがちゃがちゃ繰り返すだけ。以上。どんな動きかはやってのお楽しみ。

東部たのしー

やっぱ知り合い同士の対戦のほうがおもしろいかもなー。今日は昇格のチャンスが二回出て二回止められる。やっぱり昇格戦はおもしろいねw

こってり飲み

今日はこってりみそこと、ただを横浜に送り出すためにみんなで飲み会。いやー、やっぱり鉄拳のメンツで飲み会はおもしろい。気楽にその場のノリで行くベーって言って十何人も集まる辺り、いいですよね。飲み会中は鉄拳語録が飛び交うのがおもしろすぎ。廃人…

背向け地雷刃

〒さんに教えてもらった背向けの地雷刃。夢想振り向き背向け夢想でできるみたい。 無想>4入れで振り向きの最中に無想(正面向きの無想)>4入れ振り向き中に地雷刃(WP) の要領。背向け地雷刃からは6WPや6WKで相手と離れるように流転や潜り頭蓋が可能。背向…

長町ですよ。

今日も長町。東部より行きやすいなーと思ってしまう。場所的な問題かな。いろんな人がたくさんいておもしろかった。ってか、キングなんてタッグで遊びで使ったくらい懐かしいのに、みんな使うもんだから勢いで使ってみる。むしろ懐かしのストキンバスター(…

家鉄に期待

なんつーか、禁じていた新しいキャラに手を出してしまった。というのも、新たにキャラを使い出すととにかくお金がかかるから。今日はレイヴンに700円くらい使ってしまった。。。プレステ版が出てからでも遅くないのでそれまで我慢我慢。今日は長町で家鉄…

鉄拳は控え目です

ドラクエ&FFのいたストを衝動買い。やべー、おもしれー。高校の頃地元民とやりまくっていたが今CPUとやってもあちー。しばらくはこれのおかげで鉄拳は控え目になりそうです。

くせー!

今日は多賀城が100円2クレと謎の仕様とたくから連絡が入り、仕事帰りに多賀城へ。でも人がちらほらしかいない。で、なぜか行ったら2組ある台が全員木人w これは他のキャラで入ってはいけないということか。で、久々の木人カード投入。てか木人無理ぽ。つま…

うお、あたまいたい

今日は会社のメンツと飲み会。の、あとに鉄拳。次の日8時出社なのに終わってますw で、夜の11時50分頃地下セガ行ったら誰もいなくて凹む。金曜の夜なのにな。で、なんか物足りなくて宝島まで車で乗せてってもらって鉄拳。結構人がいてよかった。なんとか段…

空中コンボ。

シャオユウでも空中コンボをいろいろ探してみる。技名不明なのでコマンドで書いて、後で技名に変更予定。 横移動LK>鳳凰9RK,RK>立ち途中RP>背向けRP>振り向き6LK 横移動LK>66RP>LP,2RP,WP 鳳凰2WP>8WP,RP,LP>66RP,LP とりあえず安定コンボの人が多め…

しゃおおもしれー

今日は長町へ仕事帰りに。相変わらず人は少ないけどビスケさんとかいてシャオを堪能。

段位システムはおもろいね

なんか一時期修羅だったのになんだかんだで拳達まで下がって笑える。やっぱり昇格戦、降格戦っておもしろい。昇格戦では必ず空中コンボは自分なりのものを決めて最後は切腹したい。降格戦では血桜で勝ちたい、などなど変な思いが頭をよぎり負け続けて下がっ…

今日は地下セガ100円2クレ。

いろいろ対戦。久々に駅前に出てきて拳達まで下がってるから、ありえねーとか言われてウケた。まあ下げようと思って下がったわけではないから実力ですよ。

かなりぐだぐだ

今日は休日。今日も軽くやってみっかー、と思って長町へ。・・・調子悪すぎ。中段に反応してしゃがむし、しゃがみ中に下段見てから立つし、上段をしゃがんで隼やろうと思ったら立ち途中LK出てカウンターもらうし。もうわけわかんね。やる気をなくして捨てゲ…

今日も実験実験

華厳>6LKLK 近距離華厳からLKが入ったなーと思ってやったらあっさり入った。 隼>1LP(屈LP)>6入れで立ち>LP*4>突衝 LP*5より楽に入る気が。安定度抜群な割にはちょっと知ってそうなコンボ。5からのシステムを上手く利用している。

今日は夜中に

今日は長町でちょこっとやったあとに宝島へ。結構やった割には楽しくなかったなー。確反のない技のぶっぱには、こっちもぶっぱで対応するしかないんだろうか。その辺が気になってこっちもぶっぱで確反のない技をばら撒いてみる。連コインしたけど、こんなの…

飲み呑み

うおー、今日は宮鉄みんなで飲み!宮鉄と言うか宮城てっけなー集合!24人とかになったのかな。幹事さん、GJでした。いろいろ潰れた人が出たり、いろんな話が出たり楽しかった。本来の目的のこってりとぬるぽ送別会はどこへやら。いるうちにもう一回やるかw…

対戦から見出す

対戦中ふと思いついて露払い始動コンボを探してみる。 露払い>立ち途中RK>2RP>露払い(ポールに確認) トゥースマ>屈RPがトゥルーを思わせる(わけないかw)。近距離ヒット。 露払い>立ち途中RK>3RKミドルキック 手抜き(えー)

雪すごいなー

今日は関東以北がすごい雪みたい。仙台は10cmくらい積もったかな。そんななか長町へ。人がいないので名取ビーカムへ100円2プレイを求めて。まあCPU相手でも空中コンボ探すかーと思ってみた。が、おお、いるいる。面白い試合ができて充実。

10連を入れてみる

3RP>3RP>LP10連4発(2,3,4) 3RP>LP10連5発(2,3,4,5) 隼>6LP>葛4(1,2,4)>LP10連3発(2,3) 10連がなかなかアチーがもう一発入ればなあ。

今日は。。。

初めてホーセンに駐車場代をかけていってみたのに…誰もいないし(TT。でもたくがいたので車に乗せてプリッズへ。人がいたので対戦ついでに空中コンボ探し。

更新はなかなか難しい。。。

ここまで来ると空中コンボのネタに詰まってきているところ。突破口があればまたすぐ広がりそうだが…。右アッパー、隼始動を中心に研究しているのでその他始動に切り替えればいろいろ見つかりそう。とりあえず右アッパー始動で。 3RP>葛5(1,3,5)>10連3発パ…

東部アチー

今日はみんなが集まると言うので六丁の目の東部へ。いやー、強い人ばっかりで100円がどんどん飲まれてく。今日はうまい具合にカラーでプレイ内容を切り替えられたかなと思えてスッキリ。1Pカラーでも空中コンボをいろいろ狙ってはいたものの、全部入るのがわ…