いえーい初の緑段♪ヽ(´ー`)ノ

今日はノリノリで地下セガへ。今日も鉄拳ですよ鉄拳。
結論から言うと初めて緑段の餓狼に上がりました!おめでとうオレ!それにしても土曜と今日月曜で皆伝から餓狼まで来るとは思わなんだ。何よりうれしいのは、吉光でなれたこと。クマで下手になれなくてよかったわー。

会計さんのレイと合計20クレくらいやったかなw 段位的には会計さんのを吸ったんだけど最終的には勝ったり負けたり五分になってしまった。もっと攻撃にプレッシャーとワンパタを無くさないと安定して勝てないね。会計さんがこちらの動きを予測する選択肢が少なくなってしまったのが原因と思われ。もっと的をちらしていかないとね。立ち途中LKガードしたらアッパー入れろオレ(#゚Д゚) プンスコ!

右足デビルとは2勝10敗くらいでしょうか。。。勝てねー。終始落ち着いて戦うことを念頭に置いたから何とかいい試合はできたような。右足が気合タメとか裏拳二段とか生で出されると混乱するわ。作戦か?壁際での対処を覚えないとね。

よしづきがんりゅうはどすこい。最初負けこんだから微妙に勝ち越しかな。最後連勝したおかげで段位吸えたヽ(´ー`)ノ。がんりゅう相手には下段を読んだら隼!けたぐりも雷もガードしたところでおいしくないから隼!張り手なんかの有利フレームでプレッシャーかけてきたらブレード!というところと上段を丁寧にしゃがむことを念頭に戦ったら辛くも勝利!といったところ。どちらにしてもきちーことには変わりなし。以前、こっちのクマに対して朧車出しまくってくれたおかげでオレも気負いせずにブレード出しまくれたわw

昨日は吉光はネタが勝負と思いネタを豊富に仕込む。現在tekkenbbsにチラ見しかしたことのない蒼天氏を筆頭とする吉光使いがあれやこれやと吉光の戦い方を伝授してくれているため非常に役立つ。なんだかんだで蒼天氏にはあこがれというか、吉光に対する思いは結構共通の部分があって(腕は全然違うけど)、やっぱりカッコイイ吉光でしかも強くないとねなんてことがあるから、ついつい書いてもらっていることなんかにもふむふむと読んでしまう。今回蒼天氏が吉光引退という話でちょっとショックを受けつつもやっぱりすごい人なんだなあと思ってしまった。仙台に来た時は一回も対戦できませんでしたがw

話はそれたけど、吉光は弱いキャラなわけでもないしいろいろなネタが豊富だから楽しんで対戦できると思うな。今までは勝つためのネタと集中力が足りなかった。勝つためのネタを取り込みつつなおき流吉光を動かしたいもんですな。あー鉄拳鉄拳。

今日はほんと充実した鉄拳だったわーヽ(´ー`)ノ