2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地下セガの2クレ

今日は地下セガの2クレデーみたいなのでちょこっと昼間に行ってみた。オレなりの2クレの楽しみ方は、ガチプレイをしないこと。ガチだと疲れるんだなーというのがわかった。とりあえず某キングとか某シャオと対戦しててすげー楽しかったわけで。やっぱり吉…

反省→覚醒

空中コンボにこだわって動くこと1週間。最近勝たなくてもいいなーなんて思ったり、段位下げたいなーなんて思ってプレイして、今日拳豪にめでたく下がった。で、郡山の人たちもいるしがんばろーと思ったら動けない…。こ、これは何だ。。。と思うことしばらく…

だめなんですよ

今日はプリッズ、地下セガ共に大会。が、接客業は所詮仕事なんですよ・・・。ということで大会も終わって人も少なくなってきたなーって頃に出陣。郡山の方々も来てるみたいで楽しませてもらった感じ。

行き詰ってきました。。。

どうしても空中コンボを対戦中に探すとなると当てやすい始動技からになる。そうすると隼、3RPがメインに。特に隼。でも隼は浮きが低く難しいところ。うーん、やはり3RPの当て方を練習しなきゃダメだな。で、今日の収穫。 隼>6LP>葛4(1,2,4)>しゃがみLP>…

今日は久々に長町

なんかまともに長町でやるのも久々なもんです。何だかんだで人がいるんだよね。

今日の収穫すくねー

結局対戦しかできなかったのでなかなか浮かせられず。右アッパーを当てる練習も兼ねてたんだけどな。で、コンボ。 3RP>葛5(1,3,5)>PKコンボ 以上(;´Д`)

プリッズで2クレですよ

やっぱり行っちゃいました。目標は空中コンボを探すことと、空中コンボを狙った真剣勝負で黄色段位にすること。オレンジ段位は自分の実力に合ってないので下げたいところ。結局下げられず。。。

葛3絡み

右アッパー(3RP)浮かしから葛3(1,3)を直接当てると硬直がすげー短い&高い位置で拾えるためいろいろ考えられる。今日はその辺を中心に検証。 3RP>葛3(1,3)>吹雪>ブレード(ジャックで確認) 3RP>葛3(1,3)>逆ワンツー>吹雪 3RP>葛3(1,3)>3RP>LP>吹…

ごきげんですよ。

一日過ぎれば快適仕様。やっぱり2クレが悪いのか。今日は東部でCPU相手に空中コンボ探し。300円にしてはやたら充実した時間を過ごせた♪

ぶち切れですよ。

今日は地下セガが100円2クレということで試しに地下セガへ。なんか技が出ない。隼がただのLKに、吹雪がRKに、バク転がただのジャンプに、おまけに鬼薊がブレードに。わけわからん腕にぶち切れて帰った。100円2クレはやっぱ合わないな。途中でだるくなる。今…

ブレードの当て所

発生5フレ中段のブレード。その性能の良さから未だガード不能と思われてるくらい。吉光使ってる立場としてはガードよりもこっちを狙いたいところ。相手の動きを誘って当てられるポイントを探してみる。基本的には吉光側が少し不利な場面で有効。あくまで有効…

今日も空中コンボ

昨日の空中コンボをいろいろ試す。結論から言うとダメ。もっといろいろ試したい。 右アッパー>凧殴り(2発目のみ)>LP*2>吹雪 右アッパー>逆ワンツー(2発目のみ)>LP*3>吹雪 右アッパー>9☆LP>凧殴り(未来がないな。。。) 右アッパー>右アッパー>逆…

今日はプリッズ。

久々に長々とプリッズで対戦。人は少なかったけどおもしろかった。こってりキングを風神にしちまったなー。まあどうでもいいけど。空中コンボのほうが大切。そろそろ見つけたコンボを別ページにまとめておかないと。

空中コンボの兆し

今日も対戦しながら空中コンボを探してみる。 右アッパー>凧殴り(2発目のみ)>LP〜 右アッパー>逆ワンツー(2発目のみ)>LP〜 というのが出来たのでそれをアレンジして練習したいところ。明日は休みだから昼間にCPU相手に探しに行くかなー。

初の東部へ

今日は県民さんたちを求めて六丁の目にある東部へ。そしたらチーム鉄拳病棟の方々が!すげーみんなつえー!100円の減るスピードがハンパじゃないw 今日は確反としゃがみn択の練習が出来たかと。

必死に空中コンボ探し

やっぱりついつい狙ってしまう空中コンボ。実は空中コンボのバリエーションの少ない吉光にとって実用的な新しいコンボを探すのはなかなか難しい。今日も妄想。 日向砲>勾玉>吹雪(未確認。入らないかなあ) 隼>LP>葛4(1,2,4)>9☆LP>吹雪(入りそう。マ…

おかね続かねー

やっぱり100円2プレイでゆっくりCPU戦できるところが欲しいところ。そんなところないかなあ。

空中コンボ開発?

今日もいろいろ空中コンボ探し。ちょっと気になるコンボがあったのでとりあえず列挙。 勾玉(相手横からヒット)>RK10連3発(相手キング) 隼>6LP>葛4(1,2,4)>9☆LP(ニーナ軸ずれ?) この二点が気になるところ。勾玉を相手横から狙うのは難しいのでPS2…

つよい?よわい?

今日は長町で盛り上がりすぎw 吉光の昇格戦一回出たけど、2−1であと一本で勝利というところで開幕切腹。きれいにヒットしたけどその後負けたのが悔しいなあ。オレとしては別に段位はどうでもいいから関係なしw 昇格戦を逃したとかそういうのはどうでもい…

モノ作りの製作者

それにしてもグランツーリスモ4のドキュメント今テレビでやってるけどすごいね。すごいものを作る人はやっぱり発想・視点・行動力が違うと思う。オレってこんなに打ち込むようなことってないなあ。何か本気でやってこういう形で残るってすごいよね。モノ作…

空中コンボ探し

今日の収穫。 右アッパー>葛3(1,3)>9☆LP>LP>吹雪(シャオに確認) 右アッパー>葛3(1,3)>9☆LP>LP>突衝(仁に確認) タッグの頃のKYSG州光コンボ。今回は吉光でも入りました。十分実戦レベル。右アッパーヒット後に順番に出すだけで当たるので個性を出…

ProjectKYSGのメンバーなのですよ

今日は頭痛がするけど試したいことがあったので長町へ。KYSGのメンバーなもんでやっぱり空中コンボにはコダワリたいところ。目新しいコンボも見つからずおなじみコンボで締める毎日。それはちょっと飽きてきたってこともあっていろいろ試してみる。

空中遊戯専門学校

みなさんは空中遊戯専門学校(略:KYSG)をご存知だろうか。いわゆる空中コンボ専門の研究集団。思えばタッグの頃この存在を知って空中コンボ探しに明け暮れたものだ。最近また空中コンボに熱が入ってきて、当時のことが懐かしいなあなんて思ってパソコンに…

空中コンボ実戦用

空中コンボがあまりいいものが相変わらず見つかりません。とりあえず主力で使ってるものを列挙。別ページにまとめてあるが実戦で使ってるものだけ抽出する感じで。 右アッパー 右アッパー>9☆LP>LP*4>突衝 それなりに知ってそうでまあまあ安定するので昨日…

吉光デー

今日は台原宝島に行ってみる。8時前くらいに行ったけど人いない&連コが普通みたいなのでお遊びはソコソコに長町へ移動。長町はやっぱりそれなりの強さの人がいておもしろい。殺しプレイではないウマツヨプレイがついつい何度もやりたくなってしまってお財…

壁コン

個人的メモ。壁に空中コンボで当てるときは葛〜菊より葛〜震電〜菊のほうがやりやすい。あとは菊が無理と思ったら卍殳に変えること。紫電菊では落としやすい気がする。

動かせね〜

一日やらずに鉄拳すると勘が完全ににぶる&手が動かないという事態に。なんでこんなのに負けるかなあとか思いながらリハビリ気分。やっぱり使う技少ないと簡単に負けるね。技を減らすなら隙のない技に限定すればいいのかもしれないけど。 今日は空中コンボを…

一日あけてみると

今日は外に出ないつもりだったがあまりに暇だったのでちょこっと夜に長町へ。

イメトレ

今日は吉光、ってか鉄拳をほぼ休みなので何やれば楽しいかなーと考えてみる。 その1:空中コンボ 刻みがしやすくなっているので小ジャンプパンチ(9LP)を2発目に組み込めないかと妄想。日向砲からのコンボが全くわかっていないのでなんとかしたいところ。…

今日は大会。でも仕事

接客業には土曜日曜なんて関係ないんですよ(;つД`) グスン てことで今日も仕事帰りにちょこっとだけ長町によって200円だけ木人。相変わらず三島が穴ですw