空中コンボ実戦用

空中コンボがあまりいいものが相変わらず見つかりません。とりあえず主力で使ってるものを列挙。別ページにまとめてあるが実戦で使ってるものだけ抽出する感じで。

  • 右アッパー
    • 右アッパー>9☆LP>LP*4>突衝
      • それなりに知ってそうでまあまあ安定するので昨日却下するものの結局使ってしまう。
    • 右アッパー>葛5(1,3,5)>葛5(1,2,5)>吹雪
      • 運ぶ上に安定。あわてて葛を出すためにLP連打してもフォローがきく。
    • 右アッパー>隼>LP>葛>6LP>突衝
      • あまり使われてないっぽい。仁クラスより大きければ入る感じ。
    • 右アッパー>6LP>葛4(1,2,4)>葛>6LK
      • おなじみコンボ。6LPは遅らせないと入らないが、逆に反応が遅れても間に合うコンボ。
    • 右アッパー>6LP>葛4(1,2,4)>9RK
      • 叩き付けのため、その後の起き攻めが容易。
    • 隼>6LP>葛4(1,2,4)>葛>6LK
      • おなじみコンボ。安定中の安定。
    • 隼>6LP>葛4(1,2,4)>9RK
      • 叩き付けのため、その後の起き攻めが容易。9LPにするとバカにしてる感じで○。
    • 隼>逆ワンツー>6LP>突衝
      • 起き攻めできない。他の人との差別化コンボ。
  • 秋茜(蜻蛉中LK)
    • 秋茜>鬼薊3
      • 叩き付けて起き攻め狙いコンボ。安定。
    • 秋茜>紫電
      • 壁が近いならそのまま壁コン。
    • 秋茜>突衝
      • トドメ専用。こんなのも入るのねという意外性狙い。
  • 華厳
    • 華厳>鬼薊3
      • 叩き付けて起き攻め。
    • 華厳>紫電
      • 壁が近いならそのまま壁コン。
  • ブレード
    • ブレード>地雷刃>頭蓋>LP>突衝
      • 小さいキャラには入らないが決まるとカッコイイ。起き攻め狙いなら頭蓋までで。
    • ブレード>地雷刃>跳ね地雷>潜り頭蓋
      • ダメージ重視。潜り頭蓋で〆るため、起き攻め出来ない。
  • 伽藍(WK中WK)
    • 伽藍>勾玉>振り向きK
      • 安定コンボ。くるくる回ってカッコイイ。
    • 伽藍>勾玉>振り向き屈P>吹雪
      • 応用コンボ。知ってそう。
    • 伽藍>前ジャンプ頂点RK>6LP>いろいろ
      • ダメージ狙いのありがちコンボ。
  • 勾玉(背向けLK)
    • 勾玉>振り向きK>獄門
      • 振り向きKまでは安定。獄門は決まったり決まらなかったり。
    • 勾玉>地雷刃>頭蓋>LP>突衝
      • 練習しだいで安定しそう。かっこいいです。
  • ヤタガラス
    • ヤタガラス>6LKLK
      • 1発止めなら結構安定。2発目がスカることがあるが隙は少ない。