2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉光コンボムービーact.1レシピ

Yoshimitsu Combo Movie act.1 http://miyatetu.at.infoseek.co.jp/naoki-yoshimitsu.zip 露払い>厄払い マドクから見てやや左側から始動。露払いからの新しい選択肢がないか探してみた中で新技ということもあり採用 右アッパー>葛5(1,3,5)>9LP>吹雪 葛5…

むーびー

吉光の空中遊戯ムービーを公開してみたわけで。反応も微々たるものでさみしいですがまあこんなもんかなと。

KYSGムービー

とりあえず吉光第一弾作ってみたので早速公開。壁コンボはまだ全然自分で解析できてない部分が多いので次回以降に持ち越し予定。 http://miyatetu.at.infoseek.co.jp/naoki-yoshimitsu.zip 今回はムービー製作第一弾ということもあって編集の実験的なことも…

同キャラ対戦

きついだけで得るもの何もないな。結局あとだしじゃんけんみたいなもんで、先に手を出したほうが負け、みたいな。よしづきさんと昔から散々やってわかってるんだけどなー。今度から吉光の同キャラは避ける方向で。勝っても負けてもつまらん。逆にキングは同…

長町

今日は帰りに長町。キングですよキング。しゃがみ投げが決まった瞬間なんてアチーとか思ってしまう。あと1発で倒せる!という時も投げで決めたいと思ってしまう辺り相当ハマってるなーって思う。

背向け一閃

〒さんに聞いた方法を参考にプレステで練習。推測にすぎないんだけど、 陽炎裏〜8RP+LK,RP ではないかと。モーションを良く見ると、絶命剣のモーションをキャンセルしているように見える。ためしに正面から44LP,RPとスライド入力すると絶命剣モーションをキ…

2クレびみょー

今日は休みなのでプリッズの2クレを目指して駅前へ。人が多いねえ。よしづきさんと合流して鉄拳鉄拳。なんか2クレはやっぱりモチベダウンする一方で大変。なんか楽しみに来たはずなのに結局あんま楽しめなかった気分。まあキングが楽しかったので良しとし…

郡山に奇襲

今日は花見の帰りにふと思いついて相方と郡山へ。イオンタウン初体験。おお、いるいる地元民。ということでしばし対戦。昨日が大会だったとかで人が少なかったけどおもしろかったのでよかったよかった。

いえてつですね

たくの家で仕事帰りに家鉄。ほんと部屋きれいにしとるのー。ってか、たくとオレ以外は鉄拳王3人いるんですがw いやー、家鉄はお金かからないし面白いね。今度は録画してやりたいもんだ。仕事が遅かったので3時間ほどで退散。

今日は泉へ

今日は久々に車友達と遊んで帰りに泉ビーカムへ。100円2クレでお財布にやさしく対戦を。とか思ったら××連勝している2段のジュリアが。。。って××勝0敗だし!と、顔を見なくても誰かはわかりつつも何となく顔を確認。やっぱりカードなくした鉄拳王だしw と…

長町ですよ

4/15、16と長町へ。ビスケ君がすげー強くなっててびっくり。いやー、若いってすばらしいですねw 最近はすっかりキング。投げが決まった瞬間が気持ちよすぎ。特に投げから投げにつながったときなんてサイコー。ただ、打撃に制約が多いので吉光に比べてストレ…

家でまったり

東部で某鉄拳王と対戦。ただいろんな投げをしたいだけでキングを使っているがやはり吉光。これでないと勝てません。今日は勝ったり負けたり。下段を多めに捌けたと思うけど投げぬけがさっぱりだったのでそこは反省点。抜けろ、オレ。 その後は家に帰って空中…

期間限定

3日ほど前に六丁の目の東部というゲーセンで期間限定で100円2クレになった!という話を聞いて昨日やってきた。で、今日も行ってみるかーと思って行ったら。。。終わってるし!期間限定短いなー。2クレの気分で来たので、ついその気分のままプレイ。結局いつ…

むーびー作成中

今日はムービー用にコンボを収録。ここで発表していないものをいくつか入れる予定(というか既に録画したわけで)。できれば編集も入れて3分程度の長さには持っていければいいなと。その為には一つ5〜10秒くらいとして20コンボは撮らないとだめかな。…

吉光らしく

最近は空中コンボにコダワリを持って、あれよこれよといろいろ決めるのはやめている。というのも、空中コンボが安定しない為よく落とすから。これでは攻めも継続できずに吉光らしい動きとしてイカン。その為に空中コンボは基本的にいつものコンボで。ただ、L…

試合結果は見えてましたけどね

優勝はチーム逆境ぐだぐだ。鉄拳王二人+右足じゃ勝てんて。まあ勝てそうにない相手を倒して上がってこそおもしろいから次もその組み合わせで出てね。 今回初の地下セガ大会。りょうの実況おもしろいね。ナイスプレイ。大会中は吉光が思った以上に動いてくれ…

準決勝

対するはホーセン一軍。えんば吉光、光有飛鳥、ひぎージュリア。えんば吉光戦はかなりやりにくかった。相変わらず同キャラって苦手。二度も体力与えて負けてるし。与えてKO食らったのは暴発ですw まあオイシかったのでヨシ。かなりギリギリのところで勝利。…

ようやく2回戦

相手はプロレス研究会キング+会計さんレイ。なおきやってーと二人に推され先鋒で出る。なんていうか、チームメイツには悪いけど遊ぶ気マンマンですからw 毎度一試合目は目の前真っ白なため苦い試合。辛くも一勝。次は最近苦手な会計さん。二本取ったところ…

初地下セガ大会

※記憶を頼りに書いているので違うところがあるかもしれません。 今日は3on3の大会。地下セガの大会はりょうくんの実況付きで楽しいよー、なんて言われていたからすげー楽しみだったわけで。ついに参加ですよ。時間通りに始まる辺りさすがです。 で、チームは…

本気なんですけど

今日も地下セガ100円2クレ。ということで強い人ばかりが集まってくるので基本的に吉光一本で。で、なんでみんな遊んでないで殺しに行ったらもっと強いってーとか言って来るかな。・・・本気なのに。殺しモードってなんじゃ?よくわからんがまあ遊んでいるよ…

なんていうか飲み会ですよ

よしづきさんの帰仙で早速一緒にメシを食いに行こうかなーという話をしていたらあれよあれよと13人。すごw で、結局酒もあるとこにしようとなっていつも通り地下セガ上のつぼ八へ。結構優良顧客じゃね?毎度行く度10人以上でいつも同じとこって。

コンボムービーを作ってみる

なつかしの空中コンボムービー。タッグの頃は自作で作ってたけど今はその環境がない。今思えばすごいPC環境で作ってたもんです(すごいロースペックw)。で、今は違うPCでもやっぱり低スペックなため、ハードウェアエンコードのできるキャプチャを買って来た…

えー

今日はたくの家で家鉄の予定だったが早々に仕事を切り上げ、相方と家鉄(てか車でちょこっとやっただけなんですが)。格ゲーなんて鉄拳5からやりはじめたってのになんか強いんですけどw やっぱり思う存分鉄拳が出来るというのはいいなあと思った。 で、家に…