イメトレ

今日は吉光、ってか鉄拳をほぼ休みなので何やれば楽しいかなーと考えてみる。

  • その1:空中コンボ
    • 刻みがしやすくなっているので小ジャンプパンチ(9LP)を2発目に組み込めないかと妄想。日向砲からのコンボが全くわかっていないのでなんとかしたいところ。浮いた状態で相手の落ちる場所が自分の正面か背中側かわかんないってのがきつい。今は日向砲〜否旋風剣〜ブレードとかネタコンやってみたり。他のがわかんないだけです、すみません。やっぱり新技を絡めていくのが新鮮と思いつつなかなか思いつかず。しゃがパン〜立ち状態も6入れっぱなしで立ち状態に移行できるが7とか66入力のほうが早そうだし。もう少し基礎がないと妄想すらできないな。
  • その2:切腹の決め所
    • やっぱり個人的にこだわりたい不惑と不憂、そして極不惑不惑は使いまくっているし突進技だから一番使いやすい。出の早めなガード不能といった感じ。不憂も結構使いやすい。今回は暴れる人と固まる人と大分別れる傾向が強いので固まる人にはばんばん使える。暴れたくなる状況を作らないのが大切。切腹を決めるのもなかなか下地作りが大変なのです。そして極不惑!これはまだ5では決めたことがない。ぜひとも狙っていきたい技。ただ、1発目で止められるならまだしも、2発目をスカると非常に寒い状況になる可能性が高いと思う。一人で勝手に負けてるわけだし。なんとかかなりの高確率で決められる状況と相手の心理を解析したいもんです。
  • その3:華麗に避ける
    • 下段に地雷刃を合わすのが最近とてもかっこよく見える。とくにフェンとかニーナとかブラとか下段を使いがちなキャラに狙っていこう。下段捌きよりリターンは確実に少ないけど吉光らしさを追及するなら必須なところかと。他には蜻蛉、蜻蛉返り、ヤタガラス辺りが使えそうな。ヤタガラスは結構リスク少ないので狙い目だが使っている人も当然多いので差別化を図るならやはり地雷刃w