スターウォーズ最新作

今日は楽しみにしてたスターウォーズ最新作の先行ロードショー。先週の先々行は存在を知らなかったため残念ながら行けず。なので今日は無理矢理仕事を投げ出して怒られながら休みを取った。なかなか出来ることじゃないね。当日は夜上映が混むとにらんで、サンクスで前売り券をゲットして昼間に使用。先行でも使えるんだね。
毎回スターウォーズは、映画を見るまで情報を全く入れずにやるようにしてる。だいたいワイドショーとかでやる映画情報とかはラストシーンを使いまくるので、話題になった瞬間にチャンネル変える!CMで音楽が流れた瞬間に電源切る!雑誌の情報は気合いで読み飛ばす!とがんばって、まっさらな状態で鑑賞。
んで感想。ネタバレするので詳しくは書かないけども、すごいよ!映像や音楽は前回まで以上にすごいのは開始直後にわかる!ストーリーがⅠからⅥまで繋がる快感!長い時間もあっという間に過ぎ去り、完結したなあという満足感がすごい。さー、あとは公開したらまた見に行こう。今のうち前売り買っておかないと!