気合溜め
もう一つこだわってみたのは気合溜め。誰もが使わない技。利点を色々考えてみる。
- メリット
- カウンターが取れる
- 合掌→空中コンボ。
- 蜻蛉→中段が強力になり二択が脅威。
- 黄泉駆け→ズバーン
- 不惑→相手だけダメージアップ120
- 相手が攻めてくる
- ブレード→( ゜Д゜)ウマー
- ヤタガラス、蜻蛉、地雷刃などでスカしながらの攻め。
- 手が光る
- カッコイイ
- カウンターが取れる
- デメリット
- ガードが出来ない
- ブレード、華輪、ヤタガラス、地雷刃、蜻蛉などで解決。
- 気合溜め硬直がある
- 起き攻め、相手の待ちなどで対応
- ガードが出来ない
基本的に気合溜め後は不利な状態。だが、吉光は基本的にガードする必要がないように出来ているキャラ。ブレードへの布石にもなる。相手がいまいち攻められないと思わせるのがポイント。気合溜め使いながら強い人に勝ったらカッコイイよね。ということでまた段位落ちていくんだろうなあ。。。しばらくはこの辺を気にしながら吉光一本で。