富山でオキさんと鉄拳してきた

急遽、10月8日の夜に仕事が終わってから石川県の千里浜まで出発。実は車のネット友達とのオフ会。というか宴会。で、楽しんだ後に9日夜、富山でレイ使いのオキさんの元へ鉄拳をしに行ってみた。オキさんとはタッグの頃に、以前やっていたHPでよく話をしていたけど、一度も会ったことが無い。先日千里浜に行ったときは時間が無くてニアミスだったから今度こそと思って時間をとって出撃。で、1時間以上遅れて富山のプレイランドカケオへ。
3組あって100円2プレイ。全部の台が埋まってたからとりあえず静観。オキさんはプレイしておらず、どの人がオキさんなのかすらわからない(;´Д`)。・・・空かない。連コしないでゆずってくれーなどと思いつつ身内プレイやから仕方ないよね、アウェイだし。なんてコーラをぐびぐび飲みながら待機。あんまり乗らなかったけどリアル青段ぽい人のところに乱入。とりあえず今回は吉光一本ですよ。
で、なんだかんだでオキさんのレイが登場したので、拳であいさつじゃ!と思い乱入。テクニカルでした。最初の印象としては、吉光がわからずにオロオロしてる感じでした。その後また対戦した感じでは、あまりショウリュウやコウリュウをぶっぱなすことはなく、昔ながらの龍声や狼牙を主軸に背向けや寝ることで相手の動きをスカしたりタイミングをずらしたりする感じ。なので、吉光では横移動とジャンプや固有技で空中にいることを多めにする戦いで翻弄することに。なんとなくレイの動きがわかったのは仙台で鍛えられたせいかもw
対戦後いろいろ話をしてたら、富山の人も強い人は関東に流れていっているそうで、仙台も同じだなーって思った。富山は下がりの人が少なく、堅いガードと確反でやられることが多かった。大分勉強になりました。クマご馳走様でした。ロジャーとの対戦はもう限界です。仙台にはないスタイルの人が多くて語り尽くせないけど、ホントおもしろい対戦だったな。もっといたかったけど残念。