オリジナルを求めて

今日は右足に「なおきの吉光って新キャラだ新キャラ!」とか言われてうれしくなってしまった。そー、せっかくいろんなモーションがかっこいい鉄拳だからこそ、オリジナリティある動かし方やりたいよね。てことでmy吉光は他の吉光に似ていない吉光を目指しつつ強い!というモノを目指してます。やっぱり独創性があってもそれなりに勝てないとね。
最近凝っている動きは無想を絡めた動き。ある程度待ち合いが多い仙台スタイル(?)。待ちにも対応できるように無想で安全に回復&攻めの起点になれるような無想の使い方を研究中。まだ使い始めたばかりで実験段階のため無想をした為に負けることも多数。
個人的に注目する点は、無想〜横移動。背向けからの横移動は横移動が完了してすぐ立ち状態に移行する為、再度横移動が可能。つまり、無想〜左横〜左横という動きで横移動量を増やしたり、無想〜左横〜右横という正面向きでは出来ない奇妙な動きをしたりといったことも可能となる。無想からの横移動や、キャンセル振り向きキックを絡めれば、無想で回復中もなかなか手出しできなくなるはず。無想からの攻撃やあぐら、標準技を絡めれば相当嫌な技になれるはず。がんばれ、オレ。
あ、ダウンタウンさんともて君に開幕気合タメを何度かしたけど、遊んだり舐めプレイしたりしたつもりはないよー。いつもあんな感じなんで気にしないでください。