盛岡で大会ですよ。

今月もまた盛岡市のLA倶楽部で大会をしてきました。まあ闘劇に岩手勢が来た時にあまり対戦できなかったから、「あー、大会ですか。じゃあ行きます」なんて気楽に言ってしまったもんで(笑
それでも最近は鉄拳をやりたいと思う気持ちが強くて、いわゆるモチベが高い状態です。だから行ってみたかったと。高いのはあくまで熊のモチベですがw|´(・)`)ノ 熊は本当に楽しいキャラやね。吉光にはない魅力がたくさん。

  • その1:かわいい
  • その2:読み勝った時のリターンがやたらでかく感じる
  • その3:どかーんという技が豊富
  • その4:ケツが(´∇`)ケッサク

パンダよりも熊のほうが強い気がします。パンダはかわいすぎて敵よりもパンダしか見えなくなるので(・∀・)モエッ。しかも熊にマスクを付けた状態だとやたらヒールキャラに見えるので悪さし放題。最近世間でいわゆる死体蹴りと呼ばれている行為も気が咎めずに楽しく行えます(いいのかw)。

大会では結局真ん中氏と一緒に参戦。お互いに見せ場があってよかったけど決勝リーグで全敗とか恥でした(/ω\)。シャオに対して二人ともやりなれてなくて、場数の少なさが終わってました。熊とシャオって熊のほうに分があるのに負けるなんてもう(−−;
ほかのやつはよしづき&右足ペアとか遊びがなくて、もう3位入賞までの景品でカード欲しいのがミエミエw 相変わらずよしづきさんは1回しかプレイしてなくて優勝。前回に引き続きホットギミックやってました。
ホリは遠慮したため地元の人と組んで参戦。グループ決勝まで行ったのに残念。もう少しで仙台勢が4組中3組とかなったのに。とにもかくにも、岩手の大会は青森からなんかも人が来て楽しく対戦できてよかったよかった。また行ってみようと思います(^^