カード捨て効果

モチベダウンで鉄拳がつまらなくなったとき、メインカードを捨てました。んで、新規カードで始めた時は気楽で楽しく鉄拳できました。それってとってもいいこと。ゲームなんだから楽しくないと意味ないよね。
で、新しい動きというか、勝ちに行こうとしないプレイで勝ちに行けるように連携を研究。こんな動き普通なら必要ないよね、というものを増やしていく。CPUのステージ1ですら死闘を繰り広げるような意味のない動きを交えた戦い。その中にダメージを取りに行く技を混ぜる。相手に的を絞らせないように動きのパターンを増やしていく。というように、今までと視点を変えてずっとやってきました。吉光らしい動きとも言えるかもしれないです。有利フレームで敢えてあぐら。ステップインで近づいて地雷刃。相手のペースを崩す戦いをしながら他にはない吉光で強さを目指したい、今はそう思います。
今はカードを復活させたけど、実際こんなふうに動くようになってからは毎試合がおもしろいし、勝ちに行くのも楽になりました。不思議ですね。面白く勝たなきゃ意味がない、そう思うからこその鉄拳ライフ。人間性能が低いので反射神経や知識で勝てない分、他の部分で補えればと思うからあんな動きなんです。
こんな吉光見たことない。わけわかんねー。適当に動いてるだけでしょ。対戦しててたのしー。などなど、そんなふうに思ってくれれば本望です。