卍菊考察

卍菊(1RP,RP・・・)と6発?出る技。あぐらやLアッパー、10連からも出たりとバリエーションは豊富。硬直も少ないので立ち回りでも使いやすくなっています。さて、ここから出す技を考えてみる。

  • 菊から出す技
    • 攻撃
      • ★華厳(ガード不能。相手がガードで固まるなら使える。しゃがパンも避けます)
      • 投げ(相手が反応出来ずに立っている時)
      • ★隼(慌てて何かで反撃してくる時や、相手のジャンプステ対策)
      • ★露払い(立ちガード、バックダッシュに対して)
      • ★立ち途中LP(発生が早いので反撃に当てる。ヒット後+9フレなのでLP派生や吹雪確定)
      • 立ち途中RK(発生早く、確反も無いので様子見に)
      • 立ち途中RP(バックダッシュと露払いの警戒に)
    • 構え
      • あぐら(ローリスクな様子見。技によっては浮くので注意)
      • 蜻蛉(しゃがパン対策。LK秋茜でゴッソリ)
    • その他
      • ガード(とりあえず様子見)
      • ジャンプ(下段対策。飛び越してみたり)

やっぱり★をつけた技は主力。華厳、隼、露払いの3択+投げも混ぜると結構強いとおもう。吉光らしい動きを狙うなら菊〜蜻蛉とかがそれっぽいかと。