シャオカード作ってみました。

シャオに前から興味があったから、今日勢いあまってカード作ってみる。吉光みたいに画面中をあちこち動き回れるかと頭の中で想像してみたり。で、早速プレイ。級の人とかにも平気で乱入。鉄拳通して初めて使うキャラだし入門者だし問題なし。実際、級の人とやっても必死プレイ。技を知らな過ぎ。で、まずは技の勉強。使える技使えない技でいくと、使えない技が圧倒的に多い気が。まあそれはそれでOK。

  • ぜひとも対戦で使いたい技
    • 横移動LK(下段)キャンセルからの攻め
      • みんな主力のこの技をキャンセル。どうせガードされるしね。そこからの背向けの攻めをいろいろ考えてみたい。
    • 立ち合いでの4LK
      • 下段からのコンボ専用技になっているこれ。立会いでつかったら痛そう。でも上段で技後背向けでしかも硬直が長いw
    • 立ち合いでの4RK
      • やっぱり上段で出が遅い上に背向け移行。
    • ハイホ中WK&RK
      • 新技のキック。ハイホが左に歩くのに対して、右に跳躍しながらキック。上段で使いにくいが硬直が少ないのが救い。技の見た目にホレた。
    • 66RP,LP(加横架推掌)
      • みんな使ってないし何か好き。前進の中段だからまあまあ。

この辺りを使ってほかにはないシャオを目指したいもんです。