熊ってどうでもよくね?


なんだかんだ言って吉光が一番楽しいなおきです。

もうね、強いとか強くないとかどうでもいいんじゃないかと。吉光をこんなに自由奔放に動かせるやつはいない!と言われるくらいにがんばりたいと久々に思った。しばらく熊を使って遠回りしたけどやっぱり吉光の魅力って他のキャラやゲームには無いもので、その動きをしながら勝てるようになったらカッコイイよね、と3当時の原点の考え方に戻ります。

で、昨日は駅前に出ると駐車料金がかかるので泉プラボへ夕方ぷらぷら遊びに。いやー、どこも過疎過疎。台を埋めるだけの人数がいませんな。吉光一本でいろいろ考えつつ対戦してたらやっぱおもしれーのねこのキャラ。確実に勝てるっていう選択肢が少ないキャラっていう感じがするから一つ一つの読みが勝ちにつながっていくっていうか、難しいな。

その辺、クマの場合の読み勝ったり事故ったりしたときのリターンの高さがおもしろかったんだけどそれって結局実力とかじゃなくてキャラ性能だよね、と他のクマと対戦したときに客観的に思った。あー、自分と同じ動きだ、と。昨日もちょっとクマやったけどもう吉光の魅力にはかなわねーわ。

さ、微妙にモチベ上がったところで水曜あたりからまた鉄拳してみますか(日月火は人いね〜w)。